So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ワクワク学校 2013 応募 重複 [その他]

スポンサード リンク
ワクワク学校 2013 応募 重複の記事です。

嵐のわくわく学校2013のチケットはローソンから応募が可能ですが、

とても人気で、今サイトに入ろうとすると落ちてしまいます。


ですが、ここではまだチケットを購入することはできず、webや電話で抽選に受かる必要があります。

ちなみにチケットは一人で二枚までで、

親子指定席(子供小学生三年生以下対象)は一人で三人までです。

応募する時に必要なのは電話番号とメールアドレスの二つです。

また、一つの公演で一つしかエントリーできませんので、重複応募に注意してください。

ちなみに日程は東京ドームの場合は
6月29日午後五時から
6月30日午前11時から
6月30日午後5時

7月13日午後5時
7月14日午前11時
7月14日午後5時 大阪京セラドーム
でそれぞれ開演されるみたいです。

パズドラ 超ルビドラ 経験値 攻略 [その他]

スポンサード リンク
パズドラ 超ルビドラ 経験値 攻略を紹介します。


パズドラ 超ルビドラでもらえるダンジョンの経験値は

約1500から2000ちょいくらいでした。

とりあえず三回回して、こんなかんじでした。



超ルビドラが四体出てきたので、まぁいいのかな?

IMG_0699.PNG


超ルビドラを合成した時の経験値ですが、

同じ炎属性だったら15万。 別の属性だったら10万といった感じです。



攻略に関してですが、

超ルビドラだけが厄介で、

攻撃は毎ターン「連続噛み付き 6000」をしてきます。



自分は守備力を0にするスキルを持っているソルジャーで攻略しました。

最初に入った時、いきなりこの超ルビドラが出てきたのでそれは厄介でした。

毒のスキルがある、リリスだと少し時間が掛かるし

回復が追いつかなくなったりするので要注意かもしれません。


そう考えると、半減を持っているシャードラ系の

モンスターがいれば多少楽になるかも。

あと、固定ダメージスキルを持ったモンスターでもいいようですね。


攻略サイトを見るようですと、防御が6万、hpが6000程度のようです。

その気になれば、この前のケリ姫コラボで出たセイウチさんの

ゴッドブリザードブレスとガードブレイクを組み合わせればなんとかなるかも。


まぁ、超メタドラをクリアできるプレイヤーならそんなに苦戦はしないと思います。


獲得した超ルビドラはゴエモンに入れたり、神様に入れたりするのかな。

そういえば、バルキュリーとかが究極進化するかもしれないといった説を

どっかできいたので、その時の進化素材とかに使うのかな?


とりあえず、残ったハイルビードラゴンをエキドナに食べさせて

とりあえず放置と言った感じで待っとこう。

豊川工業 駅伝 渡辺監督 [その他]

スポンサード リンク
豊川工業駅伝部顧問の渡辺監督が体罰をしたことで問題になっています。


桜宮高校の体罰があったことで、

このような体罰の問題が明らかになってますね。


ちなみに体罰のターゲットも最初一人を決めてその生徒を徹底的にという

桜宮高校と同じ要領の体罰みたいです。


そんな、豊川高校は駅伝の常連で14年連続で全国駅伝に出ている高校です。

こういう感じのスポーツに特化した高校は体罰が多いですね。


駅伝部顧問 渡辺監督が今回の体罰をした教諭ですが、

十分以上殴ったり、

デッキブラシで頭を縫うような大怪我をさせたり、

様々な体罰を行い

昨年の4月から問題の数が分かっているだけで

12件の体罰が問題になりました。


体罰を受けた生徒の中には鼓膜を破り転校した生徒や

部員の前で叩かれそのまま退学した生徒もいるようです。





他の生徒からは熱血教師のような指導振りという評価です。


豊川高校の元生徒と思われるツイッターでも

先生の体罰については問題ないとか、

むしろ体罰ではなく愛という感じのコメントが多いです。


練習に来なかった生徒を自宅まで連れ戻したり、

遅れている部員と一緒に併走したりというエピソードがあり。

やはり、陸上部の部員には一番厳しかったそうです。


熱血と体罰って表裏一体なのかな。


豊川工業 駅伝 渡辺監督の記事でした。

警察手帳 提示 [その他]

スポンサード リンク
勤務時間外に警察手帳を提示したことで

今回の騒ぎになったようです。


京都府警の巡査部長が昨年の11月に

酒に酔った勢いで警察手帳を

京都市西京区飲食店の店員に提示していたことが

本日明らかになったようです。


本来、警察手帳は職務外での勝手な提示は

国家公安委員会の規則によって、禁止されていようです。


そして、今回の不祥事を府警は不適切行為と認識して、

この巡査部長を処分しました。


詳しい状況とは

最初、巡査部長は店でお酒を飲んで

代金を支払いました。


その際、店の店員の接客態度が悪かったらしく、

巡査部長はクレームを付けて

ポケットから警察手帳を見せたようです。


その後、店員が110番で通報したことで発覚したようです。


巡査部長の話によると、

警察手帳を出したのは酔った勢いでやってしまったこと。

そして、驚かせようと思ったと説明しています。


警察手帳というものは本来、

勤務時間外では警察手帳を携帯してはだめなようです。

本来だったら、警察手帳は各署のロッカーで保管しないと行けないようです。


本来警察官が尋ねてきた際には警察手帳を提示する必要がありますが、

警察手帳の実物とかは見たことがないので、

テレビとかのレプリカの警察手帳を見せられたら

正直結構信用してしまいそうです。


警察手帳というのは一種の身分証で

制服・私服問わず自分が警察官だとわかる重要な証明書ですので、

自分勝手な使い方をせずに

もっとしっかり警察手帳を管理してほしいものだと思います。

七草粥 炊飯器 もち [その他]

スポンサード リンク
2013年になり、

本日1月7日の七草粥の日になりました。


ネットは便利なですので、

炊飯器を使って七草粥を簡単に作ったり、

もちをトッピングで入れて自分好みの七草粥

など、ネットを探せば簡単にレシピを探すことができます。


ちなみに七草はこの時期になると七草セット

スーパーに販売されていて、一種の風物詩になっています。


そもそも、七草粥というのは、

正月に食べ過ぎやお酒の飲み過ぎで

疲れてしまった胃腸を七草粥で和らげて、

一年の無病息災を願って食べるものです。


七草とは
・セリ
・ナズナ
・ゴギョウ
・ハコベラ
・ホトケノザ
・スズシロ

の7種類のです。

それぞれ、体によく消化を助けたり、

風邪の予防に効果があったりするようです。


なぜ、七草粥が無病息災を願われているのかというのは

この七草は元々は春の野山で生えますが、

新年に食べることで、

病気にかからず寿命が延びるといわれている所から来たようです。



そして、7日に食べるのは単純に元旦から続いていた、

正月行事の終わる日だからのようです。


ちなみに、

七草粥のレシピは有名なクックパッドを参考にしました。

手間がかからない炊飯器を使用した七草粥

もちをトッピングした七草粥

ほかにもたくさんの七草粥がありますので、

興味があれば作ってみてはどうでしょうか

キンドルファイア hd kindle FIRE HD 日本語設定に直す方法 [その他]

スポンサード リンク
18日にamazonからkindle FIRE HDが届きました。

m1.JPG

そんで、早速起動してみたんですけど、
どうやらドイツ語になっていたので、
少し苦戦しましたが、日本語にできました。
日本語に直した方法を書いていきたいと思います。
(普通は、起動したときに言語を選択できるんですが、
間違えて、ドイツ語のままにしてしまったと思います。)

最初に設定のところにいく必要があるので、
上のほうを下のほうへスライドしたら、メニューが開くので、
一番右のアイコンをタップしてください。

m2.JPG

設定画面です。
今は日本語ですが、ドイツ語のときはわけがわからなかったので、

上から何番目かで、考えるか、(8つ目)
言語という言葉を翻訳したら、同じスペルのやつがあるのでその場所をタップしてください。

m3.JPG

すると設定画面が二つ現れたと思うので、
うえのほうをタップして下さい。

m4.JPG

すると、言語表示が設定できるようになりますので、
日本語を設定してください。
(地味に一番下にあるので、それがややこしいです。)

m5.JPG

最後にキーボードが日本語対応じゃない場合の対処です。

webブラウザを開いて、とりあえず、キーボードを出してください。
その後、スペースキーに丸い地球みたいなのがあると思うので、
スペースキーを長押ししてください。

すると、言語が設定できるようになると思います。

m6.JPG

アマゾンレビューを見てみると、
ニコニコが見れなかったり、
特定のゲームができなかったりしているようですが、
(youtubeは見ることはできました。)

自分としては、yahooニュース、メールを見たり、
自炊した本もpdf形式で普通に見ることができますので、
満足しています。
その他 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。