So-net無料ブログ作成

土屋アンナの歌った君が代の音程がすごい [芸能]

スポンサード リンク
土屋アンナ 君が代 音程に関する話題です。


事の発端は、7月24日の亀田興毅のタイトルマッチにて起こりました。


試合が始まる前の国歌斉唱として土屋アンナが出てきて、

君が代を歌い始めたのですが、

音程がずれてしまっていたようでこんなに話題になりました。


ネットで書かれてますけど、

土屋アンナさんの君が代は

歌い始めの部分でいきなり音程を外してしまい。


途中からはどうにか修正しましたが、

ネットでは荒れてしまう結果に・・・。


動画に関することも検索したけれども、

消されたのかな?

見つかりませんでした。


前にも剛力彩芽さんが歌で放送事故を起こしてしまったり、

歌に関する事故が多いですね。



村治佳織 病気 舌癌 [ニュース]

スポンサード リンク
村治佳織 病気 舌癌に関する記事です。

村治佳織さんが病気により、長期休養したことがわかりました。

長期休養した理由は舌腫瘍ということ。

でも、舌腫瘍ということは舌癌かも知れません。



プレリュード(初回限定盤)(DVD付)


そのため、22日以降の仕事はすべて中止になりました。


早期発見だったらいいのですけど、

舌癌の進行は結構早いと聞きますし、


舌癌が進行しすぎている場合

舌を首根っこまで摘出する可能性があるので、

その場合今後の活動が難しいかもしれません。


早期発見だったら良いかもしれませんがどうなのでしょうか。


調べたところ舌癌というものは舌下面に発生する腫瘍のようで

口腔癌の中で発生頻度が高い癌と言われているようです。


舌癌が発生するもっともな原因は喫煙とアルコールで、

発生は女性よりも男性が多いみたいです。


初期症状は舌にしこりが発生して、口内炎と勘違されがちのようです。

そのため、早期発見はなかなか難しいと言われています。


治療方法は放射線療法や外科的療法等があるようです。

外科的療法で手術する場合、進行具合によっては舌を摘出する可能性が高くなり、

発音などの能力が低下してしまいます。


その為、ギタリストで活動している村治佳織さんにとって外科的療法で

舌を切除すると復帰が難しくなるかもしれないみたいです。

新型うつの危険な兆候 4つのポイントとは [ニュース]

スポンサード リンク
新型うつ 危険な兆候についての記事です。


最近良く聞く新型うつという症状は

休みの日は趣味や遊びなど元気で活動的なのに

仕事になるとうつになってしまうという症状です。


そして、新型うつが最近20から30代のサラリーマンに顕著に出ているようで、

治療法としては薬で治すよりはカウンセリングで新型うつを治すようです。


仕事のときうつ状態というのでそれは

だれにでもあることではないのかと思ってしまいますが、

こんな感じでごろごろ本が出ているので流行っているのでしょう。


あなたの身近な人が「新型うつ」かなと思ったとき読む本

逆にこんな本もありますが、

「新型うつ病」のデタラメ (新潮新書)


実際に新型うつの人を見るかと言ったら

そんなに顕著にうつっと分かる感じがしないので結構わからないかもしれません。


こういった新型うつに起こりやすい危険な徴候というのが5つあるみたいですが、


危険な徴候というのは


人に当たるなど自己中心的な振る舞い

仕事以外では活動的で元気になる

周りの環境を責任にする

時間の使い方がルーズになる


等といった徴候があるみたいです。


でも、半分くらいはなんとなく自分当てはまっているような気がするけど、

特に新型うつといった感じはなく、そんなもんだろうと思ってしまいます。


重度のうつとくらべても、そんなに重く考えないような気がするんですが、

どうなのでしょうか。

ソイレント ドリンク 原料とはいったい? [ニュース]

スポンサード リンク
ソイレント ドリンク 原料ってなんでしょうね??

ソイレント ドリンクというワードで話題になってますが、

どうやらアメリカで開発されている手軽に食事ができるドリンクのようです。


これを飲めば必要な栄養素は全て入っているため、

肉や野菜などを取る必要はない。


そのため、食事をする必要がないという代物みたいです。


ちなみに原材料は今のところはわかりません。

けど、まぁ健康食品みたいな感じなのでしょうね。


これを安価で生産することができたら、

飢餓対策もできますし、ダイエット効果も期待できて、

今後増えていく人口で生じる食料不足問題にも

対応できるので今後期待できるかもしれません。


よくダイエット食品のシェイクとかがありますが、

あのような感じなのでしょうか。


まだまだ実用化までは遠いかもしれません。

これでお腹いっぱいになるのかは別かもしれないのですけど、

実際は安いカロリーメイトみたいな感じで受け止めているんですけど

どうなんでしょうね。


一応、長い間摂取すると何か健康に障害があるのではないか

という意見などがあるので実用化はまだ先かなと思ってしまいます。


まぁ実用化されたら原料は最低限はわかるような気がする。


日本でもミドリムシを食用にしようという感じの

研究があった気がする


食糧事情に対する対策が多くされているので、

将来の食料不足を解決できるようになればいいなと思います。


このワードで検索したらこの粉末を溶かすこの飲み物の他にも

アメリカのアトランタ州で同じような

栄養満点の飲み物を開発した青年がいたみたい。


やっぱり材料をみてみると、

炭水化物やら脂肪やらビタミンやらと必要な栄養が書いていましたが

プロテイン以外は具体的にどんな食材を入れればいいのかわからなかった。

今後に期待といった感じです。

台風7号 2013 進路はどのように進むのか [ニュース]

スポンサード リンク
台風7号 2013 進路についての記事です。

台風7号がマリアナ諸島に発生したようです。


今後の台風7号進路が気になるところです。


台風7号の今後の進路はまだ、先のところまでは予想されていません。

ですが、いまの台風情報を見る限り沖縄に上陸する可能性があります。

taihu7gou.jpg
画像:http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/より



過去の台風7号の場合は沖縄には上陸しましたが、九州には上陸せずに、

東シナ海を通り、そのまま北上する形で進んで行きました。


去年を参考にすると、関東や近畿では影響はないかもしれませんが、

九州には上陸する恐れがあります。


また、台風が通る際は豪雨、洪水などが発生する可能性があるので

九州や沖縄は特に注意した方がいいかもしれません。


梅雨明けは台風シーズンともなっているので、

今後も台風発生の可能性があります。



今年の台風は、フィリピン沖で発生した台風4号や台風3号などがありますが、

全て上陸することなく途中で熱帯低気圧になり消滅しました。

台風7号も出来れば途中で熱帯低気圧に移って欲しいところです。
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。