So-net無料ブログ作成

エピオルニス 卵 画像 [ニュース]

スポンサード リンク
エピオルニスの卵が現在は話題になっているようです。


エピオルニスとはマダガスカル島に

生存していたダチョウの仲間です。


飛ぶことはできません。


ただダチョウの大きさよりも随分大きく

高さは約3メートルで、体重は4~500キロあったといわれています。


英語名がエレファントバードと呼ばれており、

もしかすると実在していた鳥の中では一番大きい鳥類なのかもしれません。


ですが、13世紀から17世紀にかけて絶滅してしまいました。




そんな中、4月24日にロンドンでエピオルニスの卵が

競売に出されるようです。


残念ながら化石化した卵ですので孵化することないと思います。


発見したのは約10年前に考古学者が卵の状態で発見したみたいです。


大きさは鶏の卵のなんと約20倍もある大きさのようです。

正確な大きさは縦が30cmで横21cm

もしかすると恐竜の卵よりも大きく世界最大の卵かもしれません。


ちなみに予想落札価格は日本円で約430万円

買おうと思えば買える金額です(笑)

話題になったのでもう少し値段が上がるかもしれませんね。



そして、エピオルニスの画像見てみたけど

やっぱりダチョウに似ています。

エピオルニスの卵やエピオルニスの画像はこちらから確認できます。

ホリエモン 仮出所 画像 [政治]

スポンサード リンク
元ライブドアの社長で愛称ホリエモンこと堀江貴文さんが

3月27日で仮釈放になりました。

仮釈放後にニコニコ動画の方生放送で姿を現しました。


視聴者のコメントでは

以前の太った体と違いとてもやせていて

顔つきも全く違っていたようです。



647日目刑務所にいたため、以前は95キロだった体重も

刑務所で健康的な生活を送っていたため

今では30キロも減量した65キロになりました。


もともと2011年に旧証券取引法違反の罪で

刑務所に服役したんですけど

まさかのこの変わりようです。

服役してる最中にも本を出版したりメルマガを書いているらしく

実際こんな本も出版されているので


刑務所なう。

こんなのや


刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻
こんなの

この調子でダイエット本なども出版するんじゃないんでしょうか

何でもビジネスにするホリエモンだったらやりかねないと思ったりします。

そんな気になるホリエモンの仮出所後の画像はこちら

京都翔英レギュラー2人が退学 [スポーツ]

スポンサード リンク
京都翔英レギュラー2人が退学というワードがなんか

話題になっているようですね。


といっても噂程度でよくわかりませんが、

元ネタ自体も古く

先月にレギュラーだった

背番号一番の選手と守備がよく技巧派の打者がどうやら退部したようでした。



といっても掲示板の情報で真偽はわかりませんが、、、。



本日、85回春のセンバツ2回戦の第三試合で

京都翔英と敦賀気比が戦い

追いつ追われつの接戦で敦賀気比が三回戦に進み

京都翔英が敗れました。



京都翔英が先手を取ってリードしましたが、

その次に敦賀気比がに逆転3ランを放って逆転。


そして、5回に今度は京都翔英が再び3ランを放って再び逆転

しかし、裏に敦賀気比が点を入れて同点になり。

7回に押し出しにより逆転されそれが決定打になったみたいです。



松坂大輔 インディアンス 自由契約 [スポーツ]

スポンサード リンク
松坂大輔がインディアンスに所属していましたが

自由契約になりました。


松坂は2月にこのインディアンスとマイナー契約を結んでいましたが

4試合で8イニング投げて結果は10安打2失点、

防御率は2.25という成績だったみたいです。

調整が遅れなどが原因なのか


結局メジャーに登録されませんでした。


レッドソックスを対談して2011年には肘の離脱で離脱してしまい

昨季は一勝七敗という成績に終わっています。


契約金なども今後はメジャーでやっていく上では

厳しくなりそうだと考えることができます。


体を大きくしてもいいと思いますけど、

結局それが投手やっていく上でうまくいっていない原因かもしれませんね。
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。