So-net無料ブログ作成
検索選択

ひゃくまんさん 画像 かわいくない

スポンサード リンク


ひゃくまんさん 画像というワードが現在話題になっています。

このひゃくまんさんというのは

石川県の北陸新幹線金沢長野間の開業PRで発表された

キャラクターなのですが、発表までにいろいろな問題があったようです。


ひゃくまんさんの画像はこちら


このひゃくまんさんは石川県出身のデザイナーに依頼して

作られたマスコットキャラクターです。


この達磨のような感じのキャラクターは

郷土玩具の加賀八幡起上をモデルに作られたようです。


名前の方は公募で募集した結果

加賀百万石からひゃくまんさんといった感じで決まったようです。


ところが、このひゃくまんさん

県議会常任委員会ですごい不評

なんか気持ち悪いという意見や

あんまり石川を連想させるようなキャラクターじゃない

といったような感じであんまり乗り気な意見はありませんでした。


知事はせんとくんのような奇抜なキャラクターもいるけど、

結果知名度が高くなった例があるので長い目で見てほしい

と語っていました。


ここ数年はゆるきゃらブームが多いですよね。

最近目立っているゆるキャラと言ったら

ふなっしー、くまもんの二つは特にすごいかなと思いました。

なんたって、グッズが続々と出るので、


ふなっしーDVD 「ふなのみくす」


STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014 (STARキャラ・週めくり)


ゆるキャラグランプリで優勝したバリイさんも

なんかいろいろだしてる


布ごよみ みずたまバリィさん てぬぐいタオル フェイスタオル 36337-02


すこし前だとにしこくん


ブンブンブック にしこくん


そして、更に前にせんとくんやひこにゃんになるのかな?


平城遷都1300年 記念CD せんとくんとめぐる奈良の旅



ひこにゃんとお城で遊ぶ本―国宝・彦根城築城400年祭ガイドブック


数々の有名マスコットを重ねてみると

このひゃくまんさんあんまりインパクトがない気がするし、

何か突出してきもちわるいとかかわいいとかなないから

ゆるきゃらの渦に巻き込まれていきそうな気がする。


ゆるきゃらは何がブレイクするかわからないですからね。


宮崎駿が創りだしたゆるきゃらのこきんちゃんも

出落ちみたいに最初の頃ネットでちょろっと登場したっきり

全然見ることないですからね。


当たればいいやという気持ちで

過度な期待をせずにぼちぼちやればいいんじゃないかなと

思いました。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。