So-net無料ブログ作成

新型うつの危険な兆候 4つのポイントとは [ニュース]

スポンサード リンク


新型うつ 危険な兆候についての記事です。


最近良く聞く新型うつという症状は

休みの日は趣味や遊びなど元気で活動的なのに

仕事になるとうつになってしまうという症状です。


そして、新型うつが最近20から30代のサラリーマンに顕著に出ているようで、

治療法としては薬で治すよりはカウンセリングで新型うつを治すようです。


仕事のときうつ状態というのでそれは

だれにでもあることではないのかと思ってしまいますが、

こんな感じでごろごろ本が出ているので流行っているのでしょう。


あなたの身近な人が「新型うつ」かなと思ったとき読む本

逆にこんな本もありますが、

「新型うつ病」のデタラメ (新潮新書)


実際に新型うつの人を見るかと言ったら

そんなに顕著にうつっと分かる感じがしないので結構わからないかもしれません。


こういった新型うつに起こりやすい危険な徴候というのが5つあるみたいですが、


危険な徴候というのは


人に当たるなど自己中心的な振る舞い

仕事以外では活動的で元気になる

周りの環境を責任にする

時間の使い方がルーズになる


等といった徴候があるみたいです。


でも、半分くらいはなんとなく自分当てはまっているような気がするけど、

特に新型うつといった感じはなく、そんなもんだろうと思ってしまいます。


重度のうつとくらべても、そんなに重く考えないような気がするんですが、

どうなのでしょうか。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。