So-net無料ブログ作成

ソイレント ドリンク 原料とはいったい? [ニュース]

スポンサード リンク


ソイレント ドリンク 原料ってなんでしょうね??

ソイレント ドリンクというワードで話題になってますが、

どうやらアメリカで開発されている手軽に食事ができるドリンクのようです。


これを飲めば必要な栄養素は全て入っているため、

肉や野菜などを取る必要はない。


そのため、食事をする必要がないという代物みたいです。


ちなみに原材料は今のところはわかりません。

けど、まぁ健康食品みたいな感じなのでしょうね。


これを安価で生産することができたら、

飢餓対策もできますし、ダイエット効果も期待できて、

今後増えていく人口で生じる食料不足問題にも

対応できるので今後期待できるかもしれません。


よくダイエット食品のシェイクとかがありますが、

あのような感じなのでしょうか。


まだまだ実用化までは遠いかもしれません。

これでお腹いっぱいになるのかは別かもしれないのですけど、

実際は安いカロリーメイトみたいな感じで受け止めているんですけど

どうなんでしょうね。


一応、長い間摂取すると何か健康に障害があるのではないか

という意見などがあるので実用化はまだ先かなと思ってしまいます。


まぁ実用化されたら原料は最低限はわかるような気がする。


日本でもミドリムシを食用にしようという感じの

研究があった気がする


食糧事情に対する対策が多くされているので、

将来の食料不足を解決できるようになればいいなと思います。


このワードで検索したらこの粉末を溶かすこの飲み物の他にも

アメリカのアトランタ州で同じような

栄養満点の飲み物を開発した青年がいたみたい。


やっぱり材料をみてみると、

炭水化物やら脂肪やらビタミンやらと必要な栄養が書いていましたが

プロテイン以外は具体的にどんな食材を入れればいいのかわからなかった。

今後に期待といった感じです。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。